採用情報はこちら
オフィシャルブログ

正解発表~。3 鍛冶屋の息抜き。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

兵庫県 加古川市

兵庫県 加古川市

 

何の正解かは、前回の「クイズの時間です。3 鍛冶屋からの挑戦状。」をご覧頂けると、より一層楽しんで頂けると、勝手ながら私(松本 日出治)は思っております(^^♪

 

 

「あなた」「お判り頂けただろうか」(*´ω`*)

 

「分かった...とでも、言うのだろうか?」(●´ω`●)

(このフレーズを私はやたらと気に入っています(^▽^;)好きな人にはお馴染みで、夏!!!って感じがします(゚д゚)!きっと私だけでは無い筈(#^^#))

 

 

では、お待ちかね?の正解を発表を致します。

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

以下がその答えです(∩´∀`)∩

 

 

① ・ ー

 

② ・ ー ・

 

③ ・ ・

 

④ - - ・

 

⑤ ・ -

 

⑥ -

 

⑦ - - -

 

⑧ ・ ・ -

 

 

写真はモールス信号で表していました。

(そうは見えない!!!と聞こえてきそうですが(汗)強引な部分も含めて、ご容赦下さい(>_<))

 

 

☆☆~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~☆☆

 

変換すると、以下の通りになります。

 

 

① A

 

② R

 

③ I

 

④ G

 

⑤ A

 

⑥ T

 

⑦ O

 

⑧ U

 

 

と、解読する事が出来ます(^.^)/~~~( ..)φメモメモ

 

 

ブログを見てくれた「あなた」「ARIGATOU」<m(__)m>

 

 

★★~~~~~~~~~~~☆☆☆~~~~~~~~~~~★★

 

実は以前に「正解発表~。2 鍛冶屋の息抜き。」でもモールス信号を取り上げております。

 

 

今回は「欧文モールス信号」「正解発表~。2 鍛冶屋の息抜き。」では、「和文モールス信号」だったんです。

 

 

今回の為に、「正解発表~。2 鍛冶屋の息抜き。」では、敢えて伏せていました( *´艸`)

 

 

日常生活ではあまり馴染みの無いものですが、雑学として捉えて頂ければ幸いです(*^-^*)

 

 

雑学ついでにもう一つ。

 

ソフトバンクの携帯電話に掛けた時に、「プププ」と鳴るのをご存知ですか?

 

その音もソフトバンク(Softbank)「S」モールス信号で表しています。

 

”「S」= ・ ・ ・ ”となります。

 

 

(-ω-)/( ̄д ̄)(+_+)\(◎o◎)/!|д゚)<(`^´)>Σ(・ω・ノ)ノ!

 

「符節を合するが如し」(ふせつをがっするがごとし)の様に、伏線を回収するのは思った以上に楽しい作業です(*^^)v

 

 

私も楽しく、「あなた」も楽しく。であるならば、至上の喜びです(^◇^)

 

 

紆余曲折、曲折浮沈、盤根錯節、複雑多岐で、右往左往、周章狼狽、右顧左眄ですが、この瞬間に報われる気が致します(´艸`*)

 

 

次回は鍛冶屋の必須工具を紹介致します(^ω^)

お楽しみに\(^o^)/