採用情報はこちら
オフィシャルブログ

手話。「芽」 鍛冶屋の憩い。139

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

芽

芽

 

 

 

「懲羮吹膾」(ちょうこうすいかい)日曜日!!!ですね。

 

 

 

 

「あなた」は、いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

私(松本 日出治)事ですが、最近夢を見ました。

 

 

 

 

眠りが深いからなのか、普段は滅多に夢を見ませんが、結構グロテスクな夢です(@_@;)

 

 

 

 

ですが調べてみた所、吉夢でした(^_-)-☆

 

 

 

 

現状は芳しくない今、この先「芽」吹いてくれればと、前向きに考えております(*´ω`*)

 

 

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

 

 

写真は手話で、「芽」です。

 

 

 

 

左手の指を伸ばして水平にして、右手の人差し指を立てて、左手の指の間から右手の人差し指を出して表現します。

 

 

 

 

地面から「芽」が出てくる様子を、表しています。

 

 

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

 

 

「若芽出でて 古根枯るる」(わかめいでて ふるねかるる)と申します。

 

 

 

 

季節は春です。

 

 

 

 

植物が「芽」吹く為に花粉を飛散させて、新しい生命へと受け継がれていきます。

 

 

 

 

そのお陰で、花粉症という弊害はありますが(^▽^;)

 

 

 

 

新たな事を始める為には、行動を起こす他ありません。

 

 

 

 

不安は付き物ですが、それ以上に期待も大きなものとなります。

 

 

 

 

慎重に、時に大胆に、人生を歩んで行きたいものです。

 

 

 

 

( *´艸`)(^.^)/~~~§^。^§(@^^)/~~~(*^_^*)\(◎o◎)/!

 

 

次回は前回の続きと相成ります(∩´∀`)∩

 

 

お楽しみに\(^o^)/