採用情報はこちら
オフィシャルブログ

手話。「運転」(ドライブ) 鍛冶屋の憩い。118

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

運転 ドライブ

運転 ドライブ

運転 ドライブ

運転 ドライブ

運転 ドライブ

運転 ドライブ

車

車

 

 

 

「急転直下」(きゅうてんちょっか)日曜日!!!ですね。

 

 

 

 

「あなた」は、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

私(松本 日出治)は、通勤で「車」「運転」をしています。

 

 

 

 

道が空いていれば、「運転」は快適そのものですが、そう甘くないのが通勤です。

 

 

 

 

朝は渋滞も考慮して、早めに自宅を出ていますが、帰りはそうもいきません(^▽^;)

 

 

 

 

最近は、音楽を聞きながら「運転」を楽しんでおります(*´ω`*)

 

 

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

 

 

写真は手話で、「運転」(ドライブ)です。

 

 

 

 

両手を軽く握って、10時10分の位置において、軽く動かして表現します。

 

 

 

 

「車」のハンドルを握っている様子を表しています。

 

 

 

 

次に、指を伸ばして軽く曲げて、体から前に出して表現します。

 

 

 

 

「車」が前に進んでいる様子を、表しています。

 

 

 

 

二つを併せて、「運転」(ドライブ)です。

 

 

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

 

 

「針とる者車をとる」(はりとるものくるまをとる)と申します。

 

 

 

 

「あなた」は、普段「車」「運転」しますか?

 

 

 

 

時折、スピードの出し過ぎている「車」や、信号の黄色から赤色に変わる時に通行していく「車」を見かける事があります。

 

 

 

 

急ぐ気持ちは分かりますが、事故を起こしてからでは「後悔先に立たず」です。

 

 

 

 

もし「あなた」「車」「運転」する時は、心に余裕を持って、安全で快適な「ドライブ」を楽しんで下さいね(≧▽≦)

 

 

 

 

(=^・・^=)(・´з`・)(^u^)(#^^#)ヽ(^。^)ノ( *´艸`)

 

 

 

次回は前回の続きと相成ります(∩´∀`)∩

 

 

お楽しみに\(^o^)/