採用情報はこちら
オフィシャルブログ

手話。99 鍛冶屋の憩い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

電車

電車

電車

電車

電車

電車

電車

電車

 

 

「紫電清霜」(しでんせいそう)日曜日!!!ですね。

 

 

 

「あなた」は、「電車」に乗りますか?

 

 

 

私(松本 日出治)は、お酒を飲む時ぐらいにしか、「電車」には乗っていません。

 

 

 

基本的には車移動が多いので、「電車」に乗る時はウキウキします(*´ω`*)

 

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

 

写真は手話で「電車」です。

 

 

 

左手の人差し指と中指を水平に出して、右手の人差し指と中指を伸ばして第二関節で曲げて、右手を左手の下で左右に動かして表現します。

 

 

 

左手は電線を、右手は「電車」のパンタグラフを表しています。

 

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

 

「手習いは坂に車を押す如し」(てならいはさかにくるまをおすごとし)と申します。

 

 

 

日本の満員「電車」は、コロナウイルスの影響で緩和されたとはいえ、満員に近い状態は続いています。

 

 

 

その分、通勤通学の時間帯でなければ、かなり空いていますね。

 

 

 

飲酒運転は当然いけませんが、コロナウイルスもかなり恐ろしいです。

 

 

 

今年は、少しの外出も油断なりません。

 

 

 

外出の際は十分気を付けて、良い週末をお過ごしください(^_-)-☆

 

 

 

(≧▽≦)(・´з`・)(^u^)(@^^)/~~~(=^・^=)(^◇^)

 

 

次回は前回の続きと相成ります(∩´∀`)∩

 

お楽しみに\(^o^)/