採用情報はこちら
オフィシャルブログ

手話。98 鍛冶屋の憩い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

バイク

バイク

バイク

バイク

バイク

バイク

バイク

バイク

 

 

「擲果満車」(てっかまんしゃ)日曜日!!!ですね。

 

 

 

「あなた」は、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

暑さも和らぎ、「バイク」に乗る方をよく見かける様になりました。

 

 

 

私(松本 日出治)も一昔前に、「バイク」通勤をしていました。

 

 

 

たまに乗りたくなりますが、膝を擦るほど乗りこなす自信は、今はもうありません(^▽^;)

 

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

 

写真は手話で「バイク」です。

 

 

 

両手を体の前に出して拳を握り、右手を2回上下させて表現します。

 

 

 

「バイク」のハンドルを握り、アクセルを吹かす様子を表しています。

 

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

 

「前車の覆るは後車の戒め」(ぜんしゃのくつがえるはこうしゃのいましめ)と申します。

 

 

 

「バイク」を乗る人を見ていると、危険な運転をする人も中には見受けられます。

 

 

 

季節が変われば、乗り物も変わるもの。

 

 

 

交通事故には気を付けて、良い日曜日をお過ごしくださいね(^_-)-☆

 

 

 

(≧▽≦)(・´з`・)(^u^)(@^^)/~~~(=^・^=)(^◇^)

 

 

次回は前回の続きと相成ります(∩´∀`)∩

 

お楽しみに\(^o^)/