採用情報はこちら
オフィシャルブログ

手話。89 鍛冶屋の憩い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

汗

汗

汗

 

 

「流汗淋漓」(りゅうかんりんり)日曜日!!!ですね。

 

 

 

「あなた」は、いかがお過ごしですか?

 

 

 

暑いですね~(^▽^;)

 

 

 

こんなに暑いと、熱中症に要注意です。

 

 

 

「兵庫県 加古川市の近況2。鍛冶屋の熱中症対策。」を既述しておりますので、参考にして頂ければ幸いです(^_-)-☆

 

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

 

写真は手話で「汗」です。

 

 

 

両手の指を広げてこめかみ近くに持っていき、両手を軽く揺らしながら頬まで下げて表現します。

 

 

 

「汗」が、顔を流れる様子を表しています。

 

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

 

「手に汗を握る」(てにあせをにぎる)と申します。

 

 

 

今は、何もしていなくても「汗」が噴き出ますが( ;´Д`)

 

 

 

とはいえ、ずっとクーラーの元に居るのも、考えものです。

 

 

 

適度に「汗」を出す事も、老廃物や新陳代謝の為にも、とても良い事です(*´ω`*)

 

 

 

水分補給と塩分補給を適度に行って、暑さも楽しみましょう(≧▽≦)

 

 

 

(^.^)/~~~(=^・^=)(^◇^)(‘◇’)ゞ(`・ω・´)\(~o~)/(゜o゜)

 

 

次回は前回の続きと相成ります(∩´∀`)∩

 

お楽しみに\(^o^)/