採用情報はこちら
オフィシャルブログ

手話。78 鍛冶屋の憩い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

気を付ける 注意

気を付ける 注意

気を付ける 注意

気を付ける 注意

 

 

「生気溌溂」(せいきはつらつ)日曜日!!!ですね。

 

 

 

緊急事態宣言は解除されましたが、油断できない日々が続いております。

 

 

 

「あなた」は、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

コロナウイルスが減少傾向にあるのか、外出を控えた事で減少したのか、目に見えない脅威は本当に厄介です。

 

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

 

写真は手話で「気を付ける」又は、「注意」です。

 

 

 

両手の指を伸ばして体の前に置き、両手を軽く握りながら胸の前に持ってきて表現します。

 

 

 

緩んだ気持ちを、引き締める様子を表しています。

 

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

 

熱気にも冷えにも立たぬ(ねっきにもひえにもたたぬ)と申します。

 

 

 

白黒ハッキリすれば簡単な話ですが、そうもいかないのが感染の怖い所ですね。

 

 

 

外出の際は十分「気を付けて」、うがいと手洗いを忘れずに、快適な日曜日をお過ごしくださいね(^_-)-☆

 

 

 

(/ω\)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ(^.^)/~~~(^。^)y-.。o○(^v^)

 

 

 

次回は前回の続きと相成ります(*´ω`*)

 

お楽しみに\(^o^)/