採用情報はこちら
オフィシャルブログ

手話。62 鍛冶屋の憩い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

注意 

注意

注意 

注意

 

「盈満之咎」(えいまんのとがめ)日曜日!!!ですね。

 

 

「あなた」は、いかがお過ごしですか?

 

 

私(松本 日出治)は今、新しい現場に従事しています。

 

 

「所変われば品変わる」(ところかわればしなかわる)と申しますが、人も然り。

 

 

どんな職種も同じかとは思いますが、新人の者ほど仕事に慣れていないと、ヤル気が空回りするものです。

 

 

そんな時には、私が「注意」を促しますが、時にはヒヤヒヤしながら見守っています。

 

 

ですが、「人の振り見て我が振り直せ」(ひとのふりみてわがふりなおせ)の通り、そんな頑張っている人を見ると、自分自身も身の引き締まる思いです(^-^)

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

写真は手話で「注意」です。

 

 

両手を広げた状態から、握りながら胸の前に持ってきて表現します。

 

 

気を引き締める様子を表しています。

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

「粗相が御意に叶う」(そそうがぎょいにかなう)と申します。

 

 

人生は失敗の上に成り立つものですよね?

 

 

それに、どんなに経験を積んだとしても、初歩的なミスを犯してしまう事もあります。

 

 

些細なミスは笑って済ます。

 

 

そんなアットホームな「日乃出工業」です。

 

 

ですがモチロン、重大な怪我に繋がる失敗は、「注意」を促して、指導、教育を行います(*´ω`*)

 

 

( *´艸`)( ^)o(^ )(^^)<^!^>(^0_0^)(^_^)/~(^o^)丿(*^。^*)

 

次回からも引き続き「指文字」をお送り致します(^_-)-☆

 

 

お楽しみに\(^o^)/