採用情報はこちら
オフィシャルブログ

手話。61 鍛冶屋の憩い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

報告

報告

報告

報告

 

「宇公高門」(うこうこうもん)日曜日!!!ですね。

 

 

「あなた」は、いかがお過ごしですか?

 

 

私(松本 日出治)は先日、お酒を飲みに行くために電車に乗りました(^^)v

 

 

時間通りに乗って、時間通りに目的地に着くのですから、改めて電車は快適ですね~

 

 

普段は車で移動する事が多いので、特にそう感じます。

 

 

ですが、普段から乗り慣れていない為、危うく女性専用車両に乗ってしまう所でした(^▽^;)

 

 

親切な方が教えてくれたので、別の車両に移って事なきを得ましたが、あのまま乗ってしまっていたら…….とんだ赤っ恥を掻く所です(/ω\)

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

写真は手話で「報告」です。

 

 

指文字「l」を両手で作って、体の前に出して表現します。

 

 

相手に対して情報を届ける様子を表しています。

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

「陰徳あれば陽報あり」(いんとくあればようほうあり)と申します。

 

 

注意を促す者も促される者も、意外と勇気と心労が伴うものです。

 

 

それが相手に対して良い事だとしても。

 

 

飲み込めばストレスが溜まり、吐き出せばトラブルになる。

 

 

存外相手に言葉を伝える事は、難しいものですね。

 

 

それでも、言わなければいけない事は、ハッキリと伝えられる事ができる人に、私はなりたい(*´ω`*)

 

 

(●´ω`●)(=^・^=)(^0_0^)(^_^)/~(^o^)丿(*^。^*)( *´艸`)

 

次回からも引き続き「指文字」を紹介致します(^_-)-☆

 

 

お楽しみに\(^o^)/