採用情報はこちら
オフィシャルブログ

手話。鍛冶屋の憩い。43

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

10月

10月

10月

10月

 

「一栄一落」(いちえいいちらく)日曜日!!!ですね。

 

 

「あなた」は、いかがお過ごしですか?

 

 

日中の気温も下がり、過ごしやすくなってまいりました。

 

 

その分、そろそろ風邪を引きやすい時期でもあります。

 

 

体調管理には十分気を付けて下さいね(^_-)-☆

 

 

★★~~~~~~~~~~~☆☆☆~~~~~~~~~~~★★

 

写真は手話で「10月」です。

 

 

人差し指を立てて数字の「1」となり、その指先を曲げる事で、数字の「10」になります。

 

 

「手話。鍛冶屋の憩い。36」でも紹介した通り、右手で数字を表した下で月を表現して「10月」となります。

 

 

(^-^)(”◇”)ゞ(゚д゚)!(~o~)\(◎o◎)/!(T_T)(;゚Д゚)(^ω^)

 

「10」の位の表し方はすべて共通で、指先を曲げる事で表す事が出来ます。

 

 

「50」ならば握った手から親指を出して、その指先を曲げる事で「50」になります。

 

 

「90」を表す時は、手をパーの状態にして全ての指先を曲げて、「90」となります。

 

 

その次の位は「100」ですが、それはまた別の機会に(∩´∀`)∩

 

 

次回は前回の続きと相成ります(*´ω`*)

お楽しみに\(^o^)/