採用情報はこちら
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年4月28日

手話。鍛冶屋の憩い。32

始まる

始まる

始まる

始まる

 

安寧秩序(あんねいちつじょ)日曜日!!!ですね(≧▽≦)

 

 

「始まり」ました~ゴールデンウィーク( *´艸`)

 

 

ですが、あるアンケート結果では、今年の10連休は嬉しいか?嬉しくないか?では、半数以上が嬉しくない、と答えたそうです。

 

 

「あなた」はどうですか?

 

 

私(松本 日出治)は仕事なので、車通勤で道が混まないなぁ~ぐらいの感想です( ̄▽ ̄)

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

写真は手話で「始まる」です。

 

 

両手の手の平を、体の前で交差させて、両手を左右に開きます。

 

 

目の前が「開ける」事、又は明るくなる様子から、「始まり」を表現しています。

 

 

ちなみに、写真の手話表現は、他の手話の流用です。

 

 

何の手話か分かりますか?

 

 

正解は、「手話。鍛冶屋の憩い。10」で紹介した「夜」です。

 

 

言葉と同じで、手話には似通ったものや、真逆の意味になるものもあります。

 

 

「始まる」の手話を上に向けて表現すれば「明るい」に。

 

 

下に向けて表現すれば(フタを)「開ける」になります。

 

 

覚えるのには一石二鳥ですが、たま~に混乱する時もあります(^▽^;)

 

 

( ^^) _U~~(゚д゚)!(ー_ー)!!(´Д`)(^^♪(;゚Д゚)(`・ω・´)

 

長いゴールデンウィークを、旅行で満喫される「あなた」も、家でのんびり過ごされる「あなた」も、私と同じく仕事をする「あなた」も、ゴールデンウィーク「始まった」ばかり(∩´∀`)∩

 

 

くれぐれも「長芋で足を突く」事が無いように、気を付けて下さいね(^_-)-☆

 

 

次回は前回の続きと相成りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お楽しみに\(^o^)/