採用情報はこちら
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年12月1日

手話。47 鍛冶屋の憩い。

耐える 我慢

耐える 我慢

耐える 我慢

耐える 我慢

 

「隠忍自重」(いんにんじちょう)日曜日!!!ですね。

 

 

兵庫県 加古川市では、寒い日が続くかと思いきや、急に温度が上がる日があり、体調管理が難しい一週間でした。

 

 

「あなた」は、どうでしたか?

 

 

★★~~~~~~~~~~~☆☆☆~~~~~~~~~~~★★

 

写真は手話で「耐える」又は「我慢」です。

 

 

左手で親指を立てた手を、右手の手の平で上から下に下ろす動作を二回表現します。

 

 

左手は人を表し、右手は圧力を表しています。

 

 

(^v^)ヽ(^。^)ノ(*^。^*)(^<^)>゜))彡(^u^)(*^。^*)

 

「ならぬ堪忍するが堪忍」(ならぬかんにんするがかんにん)と申します。

 

 

いつまで「耐え」れば人は集まるのでしょうか?(;´∀`)

 

 

答えが無いのが現状ですね~

 

 

いきなりの愚痴ですいませんm(__)m

 

 

折角ブログを見て頂いている「あなた」に失礼でしたね(^▽^;)

 

 

「ことわざ」「四字熟語」で少しでも「あなた」に楽しんで頂ければ、と思って選んだ「ことわざ」に感化されてしまいました(@_@;)

 

 

「ことわざ」「四字熟語」の中には、前向きな言葉や人生訓がありますが、そうでないのも勿論あります。

 

 

そして、捉え方次第で良くも悪くもなります。

 

 

私(松本 日出治)も愚痴っている場合ではありませんね。

 

 

っという事で、絶賛正社員募集中です(^_-)-☆

(え?前フリが長い?私もそう思いました(/ω\))

 

 

次回からも引き続き「指文字」を紹介してまいります(*´ω`*)

お楽しみに\(^o^)/