採用情報はこちら
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年11月24日

手話。46 鍛冶屋の憩い。

黒 油 (髪)

黒 油 (髪)

油

 

「一刀三礼」(いっとうさんらい)日曜日!!!ですね。

 

 

風が冷たい今日この頃ですね~(^▽^;)

 

 

私(松本 日出治)は寒さも相まって、休日は屋内で過ごす事が多くなりました。

 

 

「あなた」は、どうですか?

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

写真は「松本 日出治」です。

 

 

このネタ以前にもしましたねΣ(゚Д゚)

 

 

そして地味に太りました(@_@;)

 

 

ついでに髪の毛も伸びました。

 

 

もうそろそろ髪の毛を切ろうかと思うのですが、冬になって頭が寒いのも嫌だなぁ~と思いつつ、散髪に行くのを躊躇しております( ̄▽ ̄)

 

 

え!そうですね。もちろんそこではありませんm(__)m

 

 

改めて、写真は手話で「油」です。

 

 

髪の毛に触れてから指をこすって表現します。

 

 

髪の毛に触れる事で黒を、指をこする事でネバネバを、二つを併せて「油」を表しています。

 

 

(∩´∀`)∩(●^o^●)(/・ω・)/( *´艸`)ヽ(^。^)ノ(^-^)

 

「薪に油を添える」(まきにあぶらをそえる)と申します。

 

 

今私は新設の工事現場に従事していますが、とても環境が良くて、楽しく仕事が出来ています。

 

 

新しい現場は、やっぱり良いものですね~(^_-)-☆

 

 

「あなた」もそんな楽しい現場に加わりませんか?

 

 

絶賛人材募集中です。

(隙あらば人材募集をアピールする所存です(*´ω`*))

 

 

当面は「指文字」紹介が続くので、会社のブログだという事を私が忘れない為です。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

 

次回からも引き続き「指文字」を紹介してまいります(≧▽≦)

お付き合い頂ければ幸いです(^^♪

お楽しみに\(^o^)/