採用情報はこちら
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年9月22日

指文字。「こ」 鍛冶屋の憩い。

軍手

 

「悪木盗泉」(あくぼくとうせん)日曜日!!!ですね。

 

 

今週に入ってから、朝夕と昼間の気温差が激しくなってまいりました。

 

 

「あなた」は、いかがですか?

 

 

当ブログで「熱中症や夏バテ、夏風邪には気を付けて下さい」と記述してまいりましたが、不覚にも私(松本 日出治)が夏風邪を引いてしまいました(;゚Д゚)

 

 

休む程ではありませんが、体のダルさが付きまとい、心身共に消耗しております。

 

 

「あなた」はそうならない様に気を付けて下さいね。

 

 

ただ今身を以て感じております(^▽^;)

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

今回は「手の守護者。鍛冶屋の道具シリーズ。装着編。「軍手」後前編」の写真の意味を紹介致します。

 

 

写真は「指文字」「こ」です。

 

 

指を伸ばして四指を曲げて表現します。

 

 

その際には、親指は立てて表します。

 

 

カタカナの「コ」の形を表現しています。

 

(。´・ω・)?(´▽`*)(●^o^●)(゚д゚)!(ー_ー)!!(/・ω・)/(^^)v

 

「過ちては改むるに憚ること勿れ」(あやまちてはあらたむるにはばかることなかれ)と申します。

 

 

「あなた」には、心当たりがありますか?

 

 

犯罪の様な大きな罪ではなくても、人間は誰しもが小さな嘘や後悔を抱えているものではないでしょうか?

 

 

全てを改める事は、不可能に近い事です。

 

 

ですが、少なくする事は出来ると私は考えています。

 

 

私は先日、仕事で失敗をしてしまいました。

 

 

もちろん隠す事も出来ますが、私は素直に報告しました。

 

 

結論から言えば、大事に至らずに済みましたが、そのままにしておく方が、後々面倒な事になるものです。

 

 

中道を真っ直ぐ歩く事は難しいですが、歩く努力は出来るのではないでしょうか?

 

 

もしも「あなた」に心当たりがあるのならば、振り返ってみるのも良いかもしれませんね(^_-)-☆

 

 

次回は前回の続きと相成ります(*´ω`*)

お楽しみに\(^o^)/