採用情報はこちら
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年9月15日

指文字。「け」 鍛冶屋の憩い。

け b

け b

 

「郁郁青青」(いくいくせいせい)日曜日!!!ですね。

 

 

9月に入っても、暑さは和らぎそうにありませんね(^▽^;)

 

 

相変わらず真夏日が続いています。

 

 

「あなた」は、いかがお過ごしですか?

 

 

昼間の熱中症には、十分気を付けて下さいね(^_-)-☆

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

今回は「手の守護者。鍛冶屋の道具シリーズ。装着編。「軍手」後編」の写真の意味を紹介致します。

 

 

写真は「指文字」「け」です。

 

 

四指を伸ばして、親指を曲げて表現します。

 

 

髪の毛が立っている様子を表しています。

 

 

同じ手の形でアルファベットの「b」にもなります。

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ(´▽`*)Σ(゚Д゚)ヽ(^。^)ノ(”◇”)(●^o^●)

 

「愛出ずる者は愛帰り福往く者は福来る」(あいいずるものはあいかえりふくいくものはふくきたる)と申します。

 

 

「あなた」は、何か心掛けている事はありますか?

 

 

私(松本 日出治)は先日、エレベーターに乗る際に、エレベーターに向かって来ている人がいたので、扉を開けて待っていました。

 

 

その人がエレベーターに乗り込む際、「ありがとう」と言われました。

 

 

たったそれだけの事ですが、残念ながらそれだけの事が出来ない人も中には居られます。

 

 

お礼を言うほどの事でも無い、と言ってしまえばそれまでですが、小さな事でも感謝の気持ちが持てる事は、相手がどう感じるかに繋がる事だと私は思っています。

 

 

大きな善でなくても、小さな善を繰り返す事で、皆が幸せになれる気が致します(^-^)

 

 

身近な人から試してみるのも良いかもしれませんね(*´ω`*)

 

 

次回は前回の続きと相成ります(≧▽≦)

お楽しみに\(^o^)/