採用情報はこちら
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年7月7日

手話。鍛冶屋の憩い。42

生きる

生きる

生きる

生きる

 

「可惜身命」(あたらしんみょう)日曜日!!!ですね。

 

 

「あなた」は、いかがお過ごしですか?

 

 

梅雨真っ只中!!!段々と暑さも増してきた今日この頃。

 

 

体が慣れるまでには、時間が掛りそうですね(◎_◎;)

 

 

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

写真は手話で「生きる」です。

 

 

両手を握ってヒジを曲げ、外に向けて2回振ります。

 

 

元気に強く生きている事を表現しています。

 

 

☆☆~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~☆☆

 

「志士仁人は生を求めて以て仁を害するなし」(ししじんじんはせいをもとめてもってじんをがいするなし)と申します。

 

 

高尚な言葉ですが、一体どれだけの人が世間には居るでしょうか?

 

 

「あなた」もたまに考えたりしませんか?

 

 

「生きる」って何なのか?

 

 

そんな時には、「案ずるより生むが易い」(あんずるよりうむがやすい)の精神で十分ではないでしょうか?

 

 

「一寸先は闇」(いっすんさきはやみ)なのだから(*´ω`*)

 

 

考えて考え抜いて、足を止めても良いんです。

 

 

止まって初めて見える物もあるのだから。

 

 

何だか安っぽい人生相談みたいになってしまいましたが(^▽^;)

 

 

(/ω\)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ( *´艸`)( ^)o(^ )((+_+))(^-^)>^_^<

 

誰しもが悩んでいるのに、自分が悩んでいる時には、他の人が悩んでいない様に見えてしまうものです。

 

 

人は、空腹と眠気に襲われると、悪い方に考えがちです。

 

 

お腹を一杯にして、ゆっくり寝て、楽しく生きて行きましょう(^_-)-☆

 

 

次回は前回の続きと相成ります(∩´∀`)∩

お楽しみに\(^o^)/