採用情報はこちら
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年6月2日

手話。鍛冶屋の憩い。37

安心 安全

安心 安全 落ち着く

安心 安全

安心 安全 落ち着く

 

安居危思(あんきょきし)日曜日!!!ですよ~

 

 

「あなた」はどんな風に日曜日をお過ごしですか?

 

 

家でのんびり?外に出て遊ぶ?又は用事に追われて終わりですか?

 

 

存外他人が、どのように過ごすのか、分からないものですよね~(∩´∀`)∩

 

 

皆どうしているんでしょうか(#^^#)?

 

 

☆☆~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~☆☆

 

写真は手話で「安心」「安全」又は、「落ち着く」です。

 

 

両手の手の平を上に向けて、胸の前に出します。

 

 

そのまま下に下ろす事で、心を「落ち着かせる」様子を表現しています。

 

 

★★~~~~~~~~~~~☆☆☆~~~~~~~~~~~★★

 

突然ですが、小噺を一つ。

 

 

ブロンド女性が病院に行きました。

 

 

ブロンド女性「先生。コーヒーを飲む度に目が痛くなるのですが、何かの病気でしょうか?」

 

 

すると、医者は言いました。

 

 

医者「コーヒースプーンは出していますか?」

 

 

アメリカンジョークの一つです。

 

 

笑いの論点とは関係ない所で、私(松本 日出治)が思ったのは、危ない事は身近にあるもんだなぁ~と。

(どこに感心してんねん!っとツッコミが聞こえてきそうですが(^▽^;))

 

 

(*^-^*)(/・ω・)/( ̄▽ ̄)>^_^<( ^)o(^ )((+_+))(;゚Д゚)(”ω”)ノ

 

君子危うきに近寄らず(くんしあやうきにちかよらず)と申します。

 

 

より良い休日を過ごす為にも、思わぬ所で怪我をしない様に、気を付けて下さいね(^_-)-☆

 

 

次回は前回の続きと相成ります(*´ω`*)

お楽しみに\(^o^)/