採用情報はこちら
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年4月21日

手話。鍛冶屋の憩い。31

教わる

教わる

 

日進月歩(にっしんげっぽ)日曜日!!!ですね(*´ω`*)

 

 

「あなた」はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

春になり、新入社員の方も見受けられますね。

 

 

そうなると、仕事を「教える」機会も増えてきます。

 

 

「教える」という事は、「教わる」以上に知識が必要です。

 

 

★★~~~~~~~~~~~☆☆☆~~~~~~~~~~~★★

 

写真は手話で「教わる」です。

 

 

右手の人差し指を斜め上から頭に向けて、二度指差すように向けます。

 

 

言われた事を頭に入れる状態を表現しています。

 

 

ちなみに、同じ手話を相手に向かって表現すると、「教える」となります。

 

 

★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

学に暇あらずと謂う物は暇ありと雖も亦学ぶ能わず(まなぶにいとまあらずというものはひまありといえどもまたまなぶあたわず)と申します。

 

 

仕事もまた、日々の勉強の積み重ねです。

 

 

私(松本 日出治)が常に心掛けている事は、「やってみせ、やらせてみせて、褒めてやる」 です。

 

 

一つ一つを実践して学ぶからこそ、身に付きやすくなると考えているからです。

 

 

「学問に王道なし」ですね(^_-)-☆

 

 

その点、「日乃出工業」では、今までの経験を活かした、親切丁寧な教育を行っております(*^-^*)

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ(*”ω”*)( ..)φメモメモ( ^^) _U~~(`・ω・´)

 

どんな事も、知識を取り入れて損な事はありません。

 

 

新入社員もそうじゃない方も、休みの日を勉強に当てるのも、一興かもしれませんよ(≧▽≦)

 

 

次回は前回の続きとなります(∩´∀`)∩

お楽しみに\(^o^)/