採用情報はこちら
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年1月8日

鋼鉄の切断。鍛冶屋の必須技術。「ガス溶接、ガス溶断用メーター」後後編

ガス溶接、ガス溶断用メーター

ガス溶接、ガス溶断用メーター

 

「ガス溶接、ガス溶断」では、再三記述していますが、「ガスメーター」の取り付け部分には油分は厳禁です。

 

 

「ガスメーター」に油分が付着した状態で使用すると、最悪の場合「ボンベ」の爆発や炎上の原因となります。

 

 

☆☆~~~~~~~~~~~☆☆☆~~~~~~~~~~~☆☆

 

「ガス溶接、ガス溶断」の全編いかがでしたか?

 

 

取り扱い方法も当然の事ながら、危険である事も知って頂きたく記述致しました。

 

 

本来ならば、マイナスなイメージは避けるべき事柄なのかもしれません。

 

 

ですが私(松本 日出治)は、事故や災害で尊い命が失われている以上、「鍛冶屋、建設業や製造業」に携わるものとして、事実を伝えるべきだと考えました。

 

 

誤解のないよう追記すると、事故や災害は簡単に起きる物ではありません。

 

 

事故や災害が起きる主な要因として、知識の少なさや未熟者、熟練者の慣れと油断があります。

(もちろん全ての事故や災害がそうではありません。念の為m(__)m)

 

 

だからこそ危険を認知できれば、事故や災害も少なくなるのではないかと思い、敢えて当ブログでは記述致しました。

 

 

少しでも事故や災害が少なくなる様に、僭越ながら手助けできれば幸いです。