採用情報はこちら
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年7月29日

兵庫県 加古川市の近況2。鍛冶屋の熱中症対策。

兵庫県 加古川市

兵庫県 加古川市

 

猛暑が続く今日この頃。

 

 

「あなた」はいかがお過ごしですか?

 

 

今年も熱中症で、沢山の方々が病院に搬送されています。

 

その中で亡くなった方もおられます。

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

その対策は「避暑」「水分補給」。

 

 

暑い所はなるべく避けて、涼しい場所に移動するようにして下さい。

 

水分もこまめに補給して下さい。

 

暑いと感じる前に、水分を補給するのがオススメです。

 

 

汗と一緒に塩分も失われてしまうので、「コーヒー」「お茶」等ではなく、「ポカリスエット」「アクエリアス」等、スポーツ飲料が最適です。

 

「コーヒー」「お茶」等では、利尿作用が働いてしまい、水分補給には向きません。

 

 

もちろん「水」も良いのですが、塩分濃度が薄まる為、同時に「梅干し」「塩昆布」等、塩分も一緒に摂取すると効果的です。

 

 

汗が口の中に入った時に、塩辛い経験をした事はありませんか?

 

汗には「ナトリウム」が含まれています。

 

「水」だけを補給してしまうと、血液の「ナトリウム」濃度が薄まり、体が「水」を補給する事を拒絶してしまいます。

 

そして、余分な「水」は排尿され、自発的脱水症と呼ばれる症状を引き起こしてしまいます。

(*´ω`*)(^_-)-☆(^^♪(;゚Д゚)\(^o^)/( ̄д ̄)(-ω-)/

 

一昔前の猛暑とは、今は一線を画しています。

 

暑さ対策も一昔前よりも変わっています。

 

年々暑くなる夏を、頑張って乗り越えて行きましょう(#^^#)

 

 

次回は前回の続きになります(*´ω`*)

お楽しみに\(^o^)/いや~それにしても暑いですね(^▽^;)