採用情報はこちら
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年7月8日

兵庫県 加古川市の近況。鍛冶屋の憂い。

兵庫県 加古川市

兵庫県 加古川市

 

やってまいりました!!!日曜日(≧▽≦)

 

「あなた」はいかがお過ごしですか?

 

 

私は先週に引き続き「仕事」です(^▽^;)

 

先週は振休がありましたが、今週はぶっ通しです(汗)

「手話。鍛冶屋の憩い。」を見て頂くと、詳しい経緯と、豆知識が手に入ってしまいますよ~(*´ω`*))

 

 

今週末はとても大変でした。

 

写真は「兵庫県 加古川市」の様子です。

(ちなみに、土曜日に撮影しました。)

 

 

「兵庫県 加古川市」でも「大雨洪水警報」が発令されました。

 

警報とは、【これから起こりうること、あるいは行ってしまったことに対する結果を告げることの1形態である。似たような言葉に警告があるが警報は対象者が不特定多数あるいは広範囲におよぶことである。その性質上、警報は警告よりも甚大な影響を招く場合に発せられる。】『警報』『引用 ウィキペディア日本語版 フリー百科事典』https://ja.wikipedia.org/wiki/警報2018年1月24日 (水) 13:42

 

 

一時は「加古川市」の名前にある様に、「一級河川加古川」「氾濫危険水位」に達した程です。

 

 

出勤途中に「加古川」を通るので、実際目の当たりにしましたが、土手下まで水が迫っていて、身の危険を感じました。

 

被災された方々に、心より、お見舞い申し上げます。

 

 

「天災は、忘れた頃に、やって来る。」

 

 

「あなた」十分に注意して下さいね(>_<)

 

 

次回は、前回の続きです!(^^)!お楽しみに\(^o^)/

 

 

余談ですが、写真は「大雨洪水警報」「空模様」をお送りいたしました。

 

 

またの機会に、「晴れ渡った兵庫県加古川市」の写真をお送りしたいと思います(*´ω`*)