採用情報はこちら
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年7月1日

手話。鍛冶屋の憩い。

松本 日出治

松本 日出治

松本 日出治

松本 日出治

 

今日は日曜日!!!「あなた」はいかがお過ごしですか?

 

 

ちなみに私は仕事をしてました(^▽^;)

 

 

神様もお休みになられるのに…………まぁ何事もタイミングといった所でしょうか

(●´ω`●)

 

などとボヤいておりますが、しっかりと振休で休んでました(≧▽≦)

 

 

プラマイ0で~ございます。

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

だいぶんタイトルとズレてしまいました(^▽^;)

 

元に戻します。

 

 

写真は「松本 日出治」です。

 

 

地味に痩せました( *´艸`)

 

「会社概要」のごあいさつと比べて頂くと分かり易いと思います。

 

 

…………ハイ!!!すいませんm(__)m

もちろん「そこ」ではありません(^▽^;)

 

 

手元をご覧ください。

 

 

上の写真では両手の人差し指を立てています。

 

この手を前後に振って表現すると、「手話」では「遊ぶ」となります。

 

ちなみに語源は、昔の子供の遊びだった、チャンバラごっこの刀が由来です。

 

 

そして下の写真も同じ様に立てていますが、人差し指と中指を立てています。

 

 

「あなた」はこれで「手話」表現で何になるか、

 

「おわかりいただけただろうか」(*´ω`*)

 

(気に入ってるフレーズなので、ちょこちょこ入れますよ~( *´艸`))

 

 

実はこれで「会社」になります。

 

ちなみに語源は、株式取引の場で使われるサインが由来です。

 

 

実によく似ていますよね?

 

ほぼ同じ動作で「遊び」「会社」の意味になる。

 

偶然と言ってしまえばそれまでですが、私(松本 日出治)が初めて知った時は、

目から鱗が落ちました。

 

 

この事を知って、仕事に対する気持ちが、幾分楽になりました。

 

 

これを知ったお陰で、日々の仕事にゆとりと余裕が持て、仕事は楽しむものだと思うようになったのです(≧▽≦)

 

 

人は何がどういうキッカケで変わるか分からないものです。

 

 

「あなた」ももし、悩みや困り事がある時、意外な所で解決策や答えが見つかるかもしれませんよ(^^)

★★~~~~~~~~~~~★★★~~~~~~~~~~~★★

 

さて次回は、鍛冶屋、建設業や製造業で普段身に着けている物を紹介したいと思います。

 

お楽しみに\(^o^)/して頂けるだろうか?(●´ω`●)

(えぇ~かなりのお気に入りですとも。それが何か?( *´艸`))